■ さらに久々ゴルフ
posted at 2006-06-27 00:04

6月25日
かなり久々にゴルフに行く。12月に行った以来なので7ヶ月ぶり。その間打ちっ放しも行かずホントに久々。
さすがに前日にだけ練習。あまりやりすぎるのもなんなので1時間だけ。結局不安なままいざコースへ。
最終的にスコアを見てみたら
自己最高117!
いつもは125とか135とかなわけですよ。自分がビックリ。
どゆこと?練習しない方がいいってことかい?
最後の回だったので後ろからのプレッシャーがないのと、ある意味一番ヘタッピという開き直り。やっぱりゴルフはメンタルスポーツだなぁ。
次も気負わない程度にがんばろう。
■ 送別会
posted at 2006-06-24 23:57
6月23日
会社でお世話になった人の送別会。2年前の泥沼プロジェクトをやったこともあり親近感ありあり。
普段人前でなくことはほとんどないわけですがちょこっと男泣き。ハラリぐらいですよ。送別するときに泣いたのは3度目。
・はじめから最後まで一緒に働いた派遣の女の人
・先輩の移動
・今回
みんなに挨拶してるときは客観的にみてるのか別に平気なんだけど、直に何か言われるとダメらしい。弱い。非常に弱い。
泣くような別れはしたくないけど、泣きたいぐらいの出逢いは大切にしたいところ。
会社でお世話になった人の送別会。2年前の泥沼プロジェクトをやったこともあり親近感ありあり。
普段人前でなくことはほとんどないわけですがちょこっと男泣き。ハラリぐらいですよ。送別するときに泣いたのは3度目。
・はじめから最後まで一緒に働いた派遣の女の人
・先輩の移動
・今回
みんなに挨拶してるときは客観的にみてるのか別に平気なんだけど、直に何か言われるとダメらしい。弱い。非常に弱い。
泣くような別れはしたくないけど、泣きたいぐらいの出逢いは大切にしたいところ。
■ 送別会
posted at 2006-06-24 23:57
6月23日
会社でお世話になった人の送別会。2年前の泥沼プロジェクトをやったこともあり親近感ありあり。
普段人前でなくことはほとんどないわけですがちょこっと男泣き。ハラリぐらいですよ。送別するときに泣いたのは3度目。
・はじめから最後まで一緒に働いた派遣の女の人
・先輩の移動
・今回
みんなに挨拶してるときは客観的にみてるのか別に平気なんだけど、直に何か言われるとダメらしい。弱い。非常に弱い。
泣くような別れはしたくないけど、泣きたいぐらいの出逢いは大切にしたいところ。
会社でお世話になった人の送別会。2年前の泥沼プロジェクトをやったこともあり親近感ありあり。
普段人前でなくことはほとんどないわけですがちょこっと男泣き。ハラリぐらいですよ。送別するときに泣いたのは3度目。
・はじめから最後まで一緒に働いた派遣の女の人
・先輩の移動
・今回
みんなに挨拶してるときは客観的にみてるのか別に平気なんだけど、直に何か言われるとダメらしい。弱い。非常に弱い。
泣くような別れはしたくないけど、泣きたいぐらいの出逢いは大切にしたいところ。
■ またもや復活
posted at 2006-06-23 08:50
6月22日
またもやPCが動かなくなって1週間弱。もうなにしてもダメ。新しいPC購入意欲がウズウズ。
友達の後押し(?)もありMac Bookを買いそうだったけど、ちとでかいんだよね。どうせノートPCを買うならもうちょっと軽くて小さいのが欲しいかも(Vaio TypeTぐらい)。
というわけで今回は見送り。大画面は魅力だけどね。Mac&Winな環境も。
次にNECの水冷をカスタマイズ見積もり。どうせ買うならとガンガンカスタマイズしてたら13万。高い。パソコンってそんな高かったっけ?ここ10年ぐらいメーカー製買ってないからなぁ。一度自作で作ったらちょっとづつ部品買い換えで凌いでるから気づかない現実。
そんなわけで結局アキバで同じマザーボード購入。しかも中古7,500円。
マザーボード変えたら無事動きました。故障原因は謎なまま。それにしても同じマザーボードを3回も買うとは思わなかったよ。
次壊れたらさすがに新しいのを買いますよ。たぶん。
またもやPCが動かなくなって1週間弱。もうなにしてもダメ。新しいPC購入意欲がウズウズ。
友達の後押し(?)もありMac Bookを買いそうだったけど、ちとでかいんだよね。どうせノートPCを買うならもうちょっと軽くて小さいのが欲しいかも(Vaio TypeTぐらい)。
というわけで今回は見送り。大画面は魅力だけどね。Mac&Winな環境も。
次にNECの水冷をカスタマイズ見積もり。どうせ買うならとガンガンカスタマイズしてたら13万。高い。パソコンってそんな高かったっけ?ここ10年ぐらいメーカー製買ってないからなぁ。一度自作で作ったらちょっとづつ部品買い換えで凌いでるから気づかない現実。
そんなわけで結局アキバで同じマザーボード購入。しかも中古7,500円。
マザーボード変えたら無事動きました。故障原因は謎なまま。それにしても同じマザーボードを3回も買うとは思わなかったよ。
次壊れたらさすがに新しいのを買いますよ。たぶん。
■ またもや
posted at 2006-06-19 02:35
6月18日
PCが再び起動せず。前回と同じことやっても復活せず。なんでだーっ。
新しいPCを買っちまいたいとこだけど、カネもないのでまた同じマザーボード買うか思案中。
モニターいらないからマシンだけでいいやつないかなぁ。
Mac miniは激しくひかれるけど、メモりとか足したら10万か。ちと高し。
PCが再び起動せず。前回と同じことやっても復活せず。なんでだーっ。
新しいPCを買っちまいたいとこだけど、カネもないのでまた同じマザーボード買うか思案中。
モニターいらないからマシンだけでいいやつないかなぁ。
Mac miniは激しくひかれるけど、メモりとか足したら10万か。ちと高し。
■ nostalgia
posted at 2006-06-19 01:46
6月17日
2週続けてカラオケ。しかもどちらも深夜。
最近はすごいものでPVを見ながら歌えるわけです。一応歌うけど視線はバックのPVに釘づけ。
しかも懐かしいのもあったり。先週はパラダイス銀河を初めて見る。途中からアニメに変わるPVでおもしろすぎ。
そんな感じで今回はコレ。

懐かし過ぎ。
もはや歌いたくもなくてもPVをみたいばっかしに歌うカラオケ。
2週続けてカラオケ。しかもどちらも深夜。
最近はすごいものでPVを見ながら歌えるわけです。一応歌うけど視線はバックのPVに釘づけ。
しかも懐かしいのもあったり。先週はパラダイス銀河を初めて見る。途中からアニメに変わるPVでおもしろすぎ。
そんな感じで今回はコレ。

懐かし過ぎ。
もはや歌いたくもなくてもPVをみたいばっかしに歌うカラオケ。
■ 2周年
posted at 2006-06-17 13:01
6月16日
気づいたらひとり暮らしをはじめてから2年経ってました。はじめたのは2004年6月11日。はやいなぁ。
特につらいこともなく、激しく充実してるわけじゃないけど淡々とした生活っぷり。アイロンがけもしなくなり、料理作りも減りました。ダメじゃん。
2年たって初めてアパートの名前の意味を調べてみる。たぶんフランス語。
日本語だと「糸杉の木」。なんでだろう。杉なんてないぞ。
そんな感じでひとり暮らし3年目突入。まだまだペーペー。
気づいたらひとり暮らしをはじめてから2年経ってました。はじめたのは2004年6月11日。はやいなぁ。
特につらいこともなく、激しく充実してるわけじゃないけど淡々とした生活っぷり。アイロンがけもしなくなり、料理作りも減りました。ダメじゃん。
2年たって初めてアパートの名前の意味を調べてみる。たぶんフランス語。
日本語だと「糸杉の木」。なんでだろう。杉なんてないぞ。
そんな感じでひとり暮らし3年目突入。まだまだペーペー。
■ shocking
posted at 2006-06-17 12:49
6月15日
すっかりおもしろい昼ドラ吾輩は主婦である。毎日放送だから見るのが大変。ビデオに撮ってせっせと見る。
そんな繰り返しできてた第4週。いつも通り見ようと思ったら
画面真っ黒
でも音は流れる。ガックシ。今まで失敗なかったのに。
話がわからなくなるので音だけ聞いてみましたよ。まるでラジオドラマ。だいたいわかるんだけど途中新しい登場人物がさっぱりわからず。誰だったんだろう。
今までDVDに保存してたのに。再放送もしないだろうしなぁ。挫折。
すっかりおもしろい昼ドラ吾輩は主婦である。毎日放送だから見るのが大変。ビデオに撮ってせっせと見る。
そんな繰り返しできてた第4週。いつも通り見ようと思ったら
画面真っ黒
でも音は流れる。ガックシ。今まで失敗なかったのに。
話がわからなくなるので音だけ聞いてみましたよ。まるでラジオドラマ。だいたいわかるんだけど途中新しい登場人物がさっぱりわからず。誰だったんだろう。
今までDVDに保存してたのに。再放送もしないだろうしなぁ。挫折。
■ 復活
posted at 2006-06-14 12:46
6月13日
家のPCが起動しなくなってはや1週間。なきゃないでなんとかなったけどやっぱり不便。ちょっと知りたいことがすぐ調べられないストレス。
そんな感じでウチはいつでもPCが立ち上げっぱなしなわけす(だから壊れたのか?)
さすがにこのまま放置プレーもまずいので久々に箱オープン。ホコリ満載。
相変わらず電源は入るのにBIOS画面すらでてこない。
とりあえずボタン電池を外してCMOSクリア! → 起動せず
なんとなくメモリを外してつけなおして起動! → BIOS画面表示!
結局原因はわからず。ホコリ?気まぐれ?
とりあえずたまりにたまってた家計簿(1週間分)を記入。今週に限ってカネの出入りがはげしい。記憶を引きずり出しながら入力完了するまで1時間。後半適当。
もうWebでどこからでも入力できるいい家計簿ってないのかなぁ。
あとpotcastダウンロード1週間分。なんと全部で5時間ぐらい。通勤中しか聞かないんですけど聞き終わるまで後何日何週間?
家のPCが起動しなくなってはや1週間。なきゃないでなんとかなったけどやっぱり不便。ちょっと知りたいことがすぐ調べられないストレス。
そんな感じでウチはいつでもPCが立ち上げっぱなしなわけす(だから壊れたのか?)
さすがにこのまま放置プレーもまずいので久々に箱オープン。ホコリ満載。
相変わらず電源は入るのにBIOS画面すらでてこない。
とりあえずボタン電池を外してCMOSクリア! → 起動せず
なんとなくメモリを外してつけなおして起動! → BIOS画面表示!
結局原因はわからず。ホコリ?気まぐれ?
とりあえずたまりにたまってた家計簿(1週間分)を記入。今週に限ってカネの出入りがはげしい。記憶を引きずり出しながら入力完了するまで1時間。後半適当。
もうWebでどこからでも入力できるいい家計簿ってないのかなぁ。
あとpotcastダウンロード1週間分。なんと全部で5時間ぐらい。通勤中しか聞かないんですけど聞き終わるまで後何日何週間?

