■ OYSTER BARへゴー!

posted at 2005-10-03 02:27
10月2日

今日は品川にあるOYSTER BARに行ってきましたよ。牡蠣ですよ。牡蠣!
小さい頃は牡蠣嫌いだったけど今となっては生牡蠣最高。大人になった証拠ですな。

18時前に行ったのにもう混雑気味で30分から1時間待ち。そんなに人気だったのか!
またべぇの飛行機の時間があるので焦ったけど30分ぐらいで無事入店できて一安心。余裕を持ちたい人は予約した方がいいな。
でもWaiting Barというお酒を飲みながら待つ場所もあるので、そこでゆっくり待つのもいいかも。自分は飲んじゃうとすぐ酔っぱらうのでおとなしく座ってたけど。


そして早速注文ですよ。まずはやっぱり生牡蠣でしょう!

オイスタープラッター8PC(おすすめ盛り合わせ 4種類×2PC)
今日は手前からオーストラリア産、カナダ産、北海道産、広島産でした。
やっぱり生はうまい!つるっと一口で食べちゃうよ!そして濃厚!そして産地によって結構味がちがう。カナダ産が意外とウマい。


次は牡蠣といえばやっぱり牡蠣フライでしょう。

こちらはサクサク。牡蠣フライの要タルタルソースはあまり卵の味が強くなくさっぱり味。


牡蠣じゃないけど、こちらはワサビマッシュポテト。

これがまた意外とあう。ワサビのツーンとこない程度に混ぜ合わせるのがコツ。配分が難しいけど自分でも作れそう。


次は焼き物だろう、ということでオイスターロックフェラーを注文。名前だけ見てもどんなものかわからないで注文。

ホウレン草(?)をつめてマヨネーズで焼いた牡蠣でした。これまたジューシー。


そして生牡蠣が忘れられなくて、今度は広島の牡蠣を食べ比べ。なんて贅沢だ!

手前は広島の大黒神島牡蠣。奥は広島の小町牡蠣。同じ広島でも種類がいろいろあるわけですね。
小町牡蠣の方が身がぎっしりしてて断然おいしい。その分高めなんだけど。
牡蠣は実もおいしいけど、殻にたまっているスープもウマい!


最後は海老も食べてみる。

ジャンボシュリンプ、ココナッツフライ。ものすごく身の締まった海老。添えてあるドレッシングは甘めだったので塩で食べるとちょうどいいかも。


写真を見るとあまり美味しそうに撮れてないのが口惜しい。
まだまだ食べたいものがいっぱいあったよ。もっと大人数で行くといろいろ食べれて楽しいかも。

ここ最近ものすごく贅沢なものばかり食べてる気がする。気がするんじゃなくて明らかに食べてるんだけど。
美味しいものを食べているときはかなり幸せだけど、さすがにそろそろ摂生生活。でも誘われたらふらふらーと行ってしまいそうな自分が怖い。
posted by hirotomo | ☀ | permalink | Comment(4) | TrackBack(0) | ニッキ2005
comments
キー! おいしそう!
や、もうね、いつか行ってみようと思ってたところなので
味とか判らずに紹介したけど、満喫してもらえたみたいでよかった。
絶対行くぞー!
Posted by march at 2005-10-03 07:52
やぁーウマソー!
今度の3連休横浜・鎌倉に行くので、行ってみようかな。
こんだけ食べて、一人頭どれぐらいの金額なんでしょう?
Posted by あらん at 2005-10-03 10:42
生牡蠣サイコー!
宮城に行ったら食べてくるぞ。
Posted by ぽそ at 2005-10-03 12:46
>marchさん
存在すら知らなかったので紹介してくれてありがとう!かわりに一足先に堪能してきました。
でもいろいろ食べたいのがあってまだまだ食べきれないのですよ!

>あらんさん
新幹線で帰られるなら品川駅の真上ので便利かも。
今回は二人でたらふく食べて一人6000円ぐらいです。やっぱり生牡蠣はちょっと高め。でも生牡蠣は譲れないですよ!

>ぽそさん
本場松島へ!いいなー!そりゃもう、たらふく食べてきてくださいな。
(でもホントはもっと重要な用事があるんじゃ…)
Posted by ヒロトモ at 2005-10-04 01:06

post a comment
name: [必須入力]

e-mail:

URL:

保存しますか?

comment:

認証コード: [必須入力]


・画像の中の文字を半角で入力してください



・半角英数字のみのコメントは投稿できません



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。