■ flickr pro

posted at 2005-09-02 04:13
非常に楽しい写真共有サービスflickr。なんてことない写真でもせっせとあげちゃうし、他の人が撮った写真を見るのも楽しい。外国の写真もいろいろあがってるのでちょっとした海外旅行気分。
しかも英語のサービスだからかコメントとかも英語で書いちゃったりとエセ外国人を気取るのも楽しいのですよ。

困ったのはホントの外国の人からコメントをもらったときだけど。英語で感情をこめて返答するのが難しいのは当然なんだけど、どんな感じで返すといいのかも悩みどころ。
ジョークっぽく書かれているのをジョークっぽく返したいけど、ジョークってその国でけっこう違いそうじゃない?感じ方が。同じ日本人同士でも微妙に違うのに。
結局無難な返答したわけですが、もっと軽快に返答できるようになりたいなぁ。


flickrにはまず無料会員があって、無料会員の場合は月20MBまでアップロード可能。
自分は撮った写真をトリミングとか全くせずにガンガンアップロードしてるのですぐいっぱいになる。

PROですよPRO!
というわけで有料会員のproになっちゃいましたよ。年$24.95。日本円にして2,821円。こういうサービスって昔に比べてすっかり安くなったよね。
proになったら月2GBまでアップロード可能。今自分が持ってる写真全部あわせても2GBも写真取ってませんから!
月末に容量が100%になってたのに、あっさり1%になっちゃいました。すげーなpro。

いまある写真を無差別にガンガンあげてもわけわからなくなりそうなので、毎日ちょっとずつ昔の写真も含めてアップロードしてこうと思います。

-> Flickr: Photos from hirotomo
tag  web  service  flickr  photo
posted by hirotomo | ☀ | permalink | Comment(5) | TrackBack(0) | ブログモロモロ
comments
あ、とうとうproな人になったのね。

proな人になると、setを3つ以上作れるようになるでしょ。
それがいいなぁと思って、今思案中。
他にどこが違うのか、気がついたら教えて〜。
Posted by march at 2005-09-02 08:12
setが3つ以上作れるのは魅力的だね。
それ以外の利点をおれも聞きたいです。
Posted by またべぇ at 2005-09-02 22:31
proな人です。なんかハムの人みたい。

proになると
・アップロードが月2GBまで
・保存容量無制限
・写真容量無制限
・set作成無制限
・保存サイズをそのまま保存
・広告が表示されない

てな感じかなぁ。
自分は2GBにひかれてproになったけど(残り容量を気にするのがめんどくさいので)、あとは魅力なのはset無制限ぐらいかな。
写真をガンガンUPする人ならいいけど、そこそこのサイズでそこそこUPしてる人は微妙なところ。

他にもあったら探してみます。
Posted by ヒロトモ at 2005-09-03 13:34
前からいいなぁとは思っていたのだけれど、やっぱりいいなぁ〜。
ランダムに表示されるなんてことない写真でもなんとなくカッコよくなってますもんねぇ実際。
写真、わりと撮るのでやってみると活用できる気がする。
でも英語の説明を読むのは疲れる(笑)
というわけでこの記事を再び読んでみました。
うーんうーん、英語でオシャレに説明つけるのも難しそうやけど…、やっちゃおうかな!
(自分の演奏会が終わって一段落したらね…)
Posted by アキコ at 2005-09-14 00:10
ケータイの写真でもかっちょよく見えるのでゼヒ!
英語なんて適当です。というかかなり間違ってると思うんだけど<自分

演奏会がんばってね。
Posted by ヒロトモ at 2005-09-15 13:45

post a comment
name: [必須入力]

e-mail:

URL:

保存しますか?

comment:

認証コード: [必須入力]


・画像の中の文字を半角で入力してください



・半角英数字のみのコメントは投稿できません



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。