■ 山登りの練習(自主練)

posted at 2005-07-25 00:57
車がびゅんびゅん
7月22日

カイシャ帰りに友達とラーメンを食べていざ帰るときに家まで歩いて帰ってみるか!、という話しになる。別に終電もあるし酔ってもない。一応富士山への練習もかねて。
家まで電車で7駅ほど。距離にして9km強。

もともと歩くのは嫌いじゃない。一人でもトボトボ歩く。いつも車だから新しい発見があるのは楽しい。

しかし今日は夜。しかもひたすら住宅街。ラーメン屋が異様に多いことを発見したぐらい。
iPodでひたすら音楽をききまくり。はじめ平井堅を聞いてたけどバラードはさすがに寂しいのでブルーハーツに変更。暗闇にひとりのりのりブルーハーツを聴きながら歩く男。もっと寂しいよ。

淡々と歩くこと100分。家に到着。1kmあたり10分ちょっと。こんなもんなのかな。結構疲れた。平気か富士山。
スーツで革靴でコンクリの上を歩いてたから疲れたということにしておこう。とりあえず。
posted by hirotomo | 🌁 | permalink | Comment(4) | TrackBack(0) | ニッキ2005
comments
夜道を歩くと、ラーメン屋はかなり発見できますね。

意外な場所に行列店とか。
(帰って調べても、無名だと気になって仕方が無い)

逆に何もないと、自分が怪しい人になった気がしてかなり心配。。。
になるのは私だけ。
Posted by うひょ at 2005-07-25 01:43
店も結構あって人もそこそこ並んでるのに、本とかで全く紹介されてないのは何故なんだろうねぇ。

掲載を断るくらい硬派な店なのか、それとも味が…。
Posted by ヒロトモ at 2005-07-25 02:09
富士山は一般的に頂上でご来光を見るため、中腹を夜中に出発して明け方登り切るプランが多いです。
そんなわけで、暗い中黙々と登るので結構つらいかも、(天気が良ければ星空と麓の夜景は綺麗ですが)ラーメン屋もありませんし。
そんなことより、決行はいつなんでしょうか。シーズン的に7月中頃の梅雨明けから8月いっぱいがベスト、初心者は天候が安定しているシーズンの前半がおすすめ。
私もリタイアした年は、7月の10日で未だ梅雨がちょっと残って雨が多かったし、リベンジをねらった次の年は8月に決めたのに、ちょっと早めの台風がお出ましになって中止。それ以来すっかりやる気がしぼんでしまいました。
にわか仕込みの練習より、やる気のエネルギーをぶっつける方が成功する可能性が有りだと思います。ご健闘を祈る!
Posted by あらん at 2005-07-26 09:37
実は決行は今週末7月30日を予定しております!
台風が今日去って一安心です。

ご来光は見てみたいですが、時間的な問題と混み具合を考えて早朝から登り始めることになるかと。

>にわか仕込みの練習より、やる気のエネルギーをぶっつける方が成功する可能性が有りだと思います。

ありがたいお言葉!その言葉をムネに気合いで乗り切ります!
Posted by ヒロトモ at 2005-07-27 00:41

post a comment
name: [必須入力]

e-mail:

URL:

保存しますか?

comment:

認証コード: [必須入力]


・画像の中の文字を半角で入力してください



・半角英数字のみのコメントは投稿できません



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。