■ cantabile

posted at 2006-10-22 04:32
前から友達からおもしろいと言われてたのとドラマが予想以上におもしろかったので、勢い余って全巻購入。ビバ大人買い。そして一気に読む。おもしろい。
今ってインターネットで変えちゃうから大人買いしやすくなってるよね。って自分だけか?

クラシックの知識は全くないけどおもしろい。でも全くないからベートーベン交響7番とかピアノソナタ第8番とか言われても残念ながらどんな曲がピンとこないわけですよ。その点はドラマの方が実際曲が流れるからいいかも。

それにしても楽器できる人はかっこいいなぁ。憧れます。河原でトランペットとか吹いてみたいぞ。実際はあまりいないだろうけど。






posted by hirotomo | ☀ | permalink | Comment(7) | TrackBack(0) | カイモノ
comments
ご無沙汰してます。
トランペット!中学生の時にあこがれてちょこっとやりましたが、楽器は安物を買ってはいけませんね、ピストンの動きが悪くなってきて練習する気が失せてしまい断念。(というか基本的に根気がない三日坊主体質)
今年の桜のシーズンに行った京都の鴨川で、河原でトランペット吹いてる人が居ました。(青春してるなー、って感じ)

『のだめ』ですが、恥ずかしながら上手く乗せられて「マングース付限定版」とか買わされてます。(笑)
ドラマも結構良く雰囲気を再現しててGoodです。
Posted by あらん at 2006-10-22 07:46
桜の下で(しかも鴨川)ってホントドラマみたいですね。

限定版はさすがにまだ買えなかったです(気分的に)。次回は買いそう…。
Posted by ヒロトモ at 2006-10-23 00:14

まったくの“部外者”なのですが、
初投稿させていただきます。

ワタクシ、3年ほど前から、
子供のとき以来、何十年ぶり?に
週一でバイオリンを習い始めております。
素人ながら…というか、素人なりに?
楽器って、癒されますよ、素人でも(笑。

と、このうえさらに、
ウクレレかオカリナを習得したく。。。
楽器中毒かぁ?

と、『のだめ』も、ついつい観ております。
ホントに弾いているかどうか、
とっさにわかってしまうものですが、
ちゃんと練習した?俳優さんたちには
敬意を表します。
Posted by まるも at 2006-10-24 01:19
うちの近くの川原でトランペットを吹いている人いますよ。なかなか先に進まないんだけど。
のだめはおもしろいんだ。
前にDQのコンサートに行ったときにすぎやまこういちが絶賛してたんだよね。
読もうかな〜。
Posted by きっく at 2006-10-25 22:05
>まるもさん
部外者全然大歓迎ですよ!

バイオリンできたらかっこいいだろうなぁ。僕がやったらしずかちゃん以下の音しかでなそう…。

オカリナといえばコンドルは飛んでゆくのイメージです。
と思ったらこれは宗次郎のイメージ?



>きっく

すぎやまこういち氏曰く「クラシックを広めるのに強い味方を得た!」と思ったらしいよ(wikipediaより)

確かに楽器は弾けないにしてもクラシック聞いてみたくなるからね。とりあえずレンタル屋に行ってきます。
Posted by ヒロトモ at 2006-10-26 02:07
おもしろいですよね! アマチュアでオーケストラやってますが、オケ内でもブレイクしています♪

ドラマも始まったことだし、両方見ながら聴きながら〜がよいのではないでしょうか?
(実写版もかなり笑えますよね?)

ドラマ中で使われているBGMもなかなか選んであるなぁ〜〜と感心しながら見ているこの頃です♪
Posted by Candy at 2006-10-26 10:25
>Candyさん

漫画も全部あることだしドラマ見ながら漫画読んでますよー!
ドラマはかなり駆け足なのであっちこっち飛んでます。

BGMも選んでる感じなのですね。とりあえずこれから演奏する曲がどんな曲なのかが非常に楽しみデスヨ。
Posted by ヒロトモ at 2006-10-30 02:56

post a comment
name: [必須入力]

e-mail:

URL:

保存しますか?

comment:

認証コード: [必須入力]


・画像の中の文字を半角で入力してください



・半角英数字のみのコメントは投稿できません



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。