■ London & Lisbon 2011

posted at 2011-09-19 03:01
R0015260.JPG

今年は1週間夏休みがガッツリとれたので海外旅行。ここいらで遠出ということでイギリス&ポルトガルへ。イギリスは友達がいるので拠点(というか泊めてもらう)に、ポルトガルは行ったことないとこでオススメということで。アイスランドと迷ったんだけど飛行機の時間があわなかったので次回に。

リスボンは初めて行ったんだけどよかった。街並みが古くて丘が多くて路面電車が狭い路地を駆け抜けてた。路地好きにはたまらない。



あと定番のユーラシア大陸最西端ロカ岬も行ってみた。
R0015340.JPG リスボンから電車&バスで2時間ぐらい。途中まで天気が悪かったけど岬についたら晴れた!大西洋!行くまでのバスで酔ってヘロヘロだったけど。


食事もおいしかった。海に面してるだけあって魚介類豊富。
イワシの塩焼きサラダ。結構塩辛いのでサラダと食べるとよし!
イワシの塩焼き。おいしかったけど5匹も出てきたのでちょっと多かった。


街中の展望台からリスボン市内を望む。きれいな街並み。よく考えたら消臭力のCMと同じ風景だった。歌っとけばよかった。
Lisbon


ロンドンに戻ってきて1日街中をぶらぶら。
British Museum
大英博物館。かっこいい。ここでアフタヌーンティーも味わう。おなかいっぱい。


テムズ川沿いのLondon Eyeに乗ってきた。15人乗りぐらい。
London Eye


ちょうど中秋の名月できれいな満月。でも誰も写真撮ってないの。ヨーロッパの人は満月は興味ないのかも。
ロンドンから中秋の名月


ゆっくりした旅行にしようと思ったのに結局バタバタしちゃった。行きたいとこがいろいろあるからしょうがないよね。

今回はiPhone常時ネット接続。旅の仕方が変わるくらい便利すぎ。特にGoogleMap。5年の北欧、3年前のヨーロッパと大違い。便利な世の中になったものだ。ただ電源なくなるとどうしようもないので常にバッテリーとの戦い。

一人旅は気ままでいいけど欠点は感動を共有できないのと飯が困ること。前者はtwitterとかであまり関係なくなってきてる感じ。でも後者はどうしようもないのね。そんなわけで食べまくりたい旅行の時は複数人で行きたいところ。

さて次はどこにいこうかな。


flickr Slide Show


London & Lisbon 2011 - a set on Flickr

twitter
London & Lisbon 2011 - Togetter




posted by hirotomo | 神奈川 ☀ | permalink | Comment(0) | TrackBack(0) | タビ
comments

post a comment
name: [必須入力]

e-mail:

URL:

保存しますか?

comment:

認証コード: [必須入力]


・画像の中の文字を半角で入力してください



・半角英数字のみのコメントは投稿できません



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。