■ E3C ヘッドフォンスポンジ

posted at 2006-07-04 02:13
SHURE E3C-J ヘッドフォン(ホワイト)
iPodを使い始めてはや1年半。使い始めと同時に先輩に勧められたSHUREのE3Cというヘッドフォンを使っているわけですが、これがまたイイ。イヤーウィスパー並に自分の耳の穴にジャストフィット。
なんてったって周りの音が聞こえない。まぁ道を歩いてても何も聞こえないのでちょっと危険なぐらいなんだけど。


僕はスポンジを愛用しているわけですが、さすがにそろそろしなってきたのでスポンジ部分を買い換え。

新しいのを買ってみて差が歴然

奥は新品。手前は使い込んだヤツ。というか萎みすぎ汚れすぎ。これはこれで耳にフィットしていいんだけどね。
だいたい半年ぐらいで買い換えるものなのかなぁ。

でも次からは頻繁に買い換えようと思います。
だって小売りしてなくて、しょうがなく20個まとめ買いなわけで…

こんな感じ↓


半年ごと変えてもあと5年はいけます。多すぎ。
スポンジがなくなるが先か、ヘッドフォンの線が切れるのが先か?
はてまたスポンジをなくすのが先か?(早速1コ危うくなくなりそうになりました)


posted by hirotomo | 🌁 | permalink | Comment(4) | TrackBack(0) | ガジェット
comments
ヒィィィ

マウチのも見てみたら超絶恐ろしいことになってた。
取り替えなくちゃ…
Posted by march at 2006-07-04 12:15
ウヒヒ。俺だけじゃなかったか。さぁ勇気を出して写真に撮ってみよう!

替えってあまり売ってないんだよねぇ。わざわざアキバで買ったけど。
てか半分あげてもいいぐらい。こんなにいらないよぉ。
Posted by ヒロトモ at 2006-07-05 01:39
どうも。いつも楽しく拝見しています。

それにしても、ウゲゲ・・・。
こんなになるまで使ってるなんて。
たまに石鹸か中性洗剤で洗うと良いらしいですよ。乾燥の時には絞らずそのままにしとくとベターだとか。
Posted by ひろ(ひろぱげ) at 2006-07-13 02:32
>ひろぱけさん

やっぱり使い込みすぎだったのか!確かに堅くなりすぎ黒ずみすぎ…。


にしても洗えるんですね。初耳です。
今度はマメに洗って目指せ長持ち。目指せ清潔。
あと18個も余ってるけど。
Posted by ヒロトモ at 2006-07-13 07:57

post a comment
name: [必須入力]

e-mail:

URL:

保存しますか?

comment:

認証コード: [必須入力]


・画像の中の文字を半角で入力してください



・半角英数字のみのコメントは投稿できません



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。