■ カバラ数秘術

posted at 2006-03-03 02:20
久々占い。あたしさん@ものをかくひとがやってたカバラ数秘術。

-> カバラ数秘術

カバラってなんぞやと思ったら、「カバラは世界最古の秘教的哲学体系で西洋の密教」らしい。密教!それだけで興味津々。秘術だけでも怪しさ満点なのに。もはや霧の立ちこめてる森の奥で占われてるイメージ(いいすぎ?)

最近友達と本気で占いに行こうかとも話してたのでちょうどいいですな。
ネタは生年月日と名前のみ。というわけでさっそく性格占い。

誕生数 7 の性格
楽天的で鋭い知性を持った戦略家です。科学的思考の持ち主で、感も鋭く人や物事の本質を見抜きます。理想が高く細かいことに神経質で、実行力があり、やると決めたらどんなことをしても達成させます。

でも心の内側には深遠な精神世界が広がっていて、傷つきやすくデリケート。感性の世界に生き独創性が高く、神秘的な能力を持つ人もいます。様々な価値観が渦巻き混沌としていますが、心に壁を作り人には見せません。行動は大胆ですが、いつもクールで落ち着いています。

知性・感性ともに鋭いためあらゆる矛盾に敏感で、空しさを抱え反抗的な面が目立つ人もいます。自立心が強く人に振り回されるのを嫌い我が道を行くタイプです。感情を殺し冷徹に徹することもあり、その気になれば有能な戦略家として大きな成功を掴める強運の持ち主です。

有能な戦略家ってなんだい?フェイクサー?


生まれ日 7 の性格
誕生数と生まれ日の数字が同じです。多くの場合、誕生数の性格が強く出ます。
長所がストレートに出やすいですが、短所も出る時はストレートに出ます。
才能が開花しやすいタイプなので、積極的に長所を伸ばしましょう。

はい、がんばりますよ。でも長所ってなんだよ。


ペルソナ 9 の性格
聡明でヒューマニストな雰囲気があります。人に同化し相手の気持ちを読んでいるので神経質で、同時に様々な影響を受け、何でも吸収し博識です。とても元気の良い人ですが状況を観察し環境に合わせて自分を制御していて、環境に左右されやすく、賑やかな場所なら賑やかになり、深刻な場なら深刻になり、掴み所がありません。

様々な価値観が入りこみ優柔不断で自己主張が苦手で、いざとなれば相手が驚く論理を展開しますが、言っても無駄という諦めがあり滅多に話しません。相手をいたわる優しい人なので、争いは避けたいと思い相手に合わせています。でも、時にはストレスがたまり頑固になることもあるようです。

聡明!ヒューマニスト!初めて言われたよ!でも掴み所がないとは言われたことがあるぞ。なんか微妙にあたってそうなのが変な感じ。
特にココ→「言っても無駄という諦めがあり滅多に話しません」
別に冷たかったりいじわるしてるわけじゃないですよ。ホント諦めてるだけです。なかなか伝わらないこの悲しさ。

こういう占いって結果はほとんど一緒だよね。結局のとこベースは一緒なのかなぁ。


友達を2人ほどやってみたけど、友達を占った方が当たってる気がする。
特に「迷いが無いため頭の回転が速く、集中力もあり何事にも迅速です」
とか
「強烈な個性の持ち主で、一目置かれる存在になるか、ただの変わり者で終わるか、考え方一つで正反対の人生となる極端な運命を背負っています」
とか
「仲間をとても大切にしていて、大切なものを守るためなら戦う強さがあります」
とか。

いやぁ、他人を占う方がおもしろいなぁ。
posted by hirotomo | ☔ | permalink | Comment(0) | TrackBack(0) | セイカク
comments

post a comment
name: [必須入力]

e-mail:

URL:

保存しますか?

comment:

認証コード: [必須入力]


・画像の中の文字を半角で入力してください



・半角英数字のみのコメントは投稿できません



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。