■ アロマディフューザー

posted at 2009-11-24 00:55


前々から気になってた無印良品のアロマディフューザーを買ってみた。

コレ → 超音波アロマディフューザー

友達の家に行ったときにそれとなくかおってていいなーって思ったのです(単純)。ただし強い香りはかなり苦手です(香水とかも)。さりげさな最高。

無印のアロマディフューザーはライトもほんわかついていい感じ。タイマーも180分・120分・60分・30分の4段階。ライトも明るさ2段階で寝るときに使ってるとひとり暮らしには無駄にムーディ。でもこの明かりを見ると寝るっていう習慣にしとくと自然と寝れるようになるかも。

使いづらいのは本体カバーが開けづらいのと、タイマーがどのぐらいたったかわからないことくらい。時間毎にタイマーのライトが変わってくといいんだけどなぁ。

とりあえず寝るときに使いたかったので無印良品の薦めるがまま、ラベンダー×サイプレス×スィートオレンジをチョイス。フルーツ系いいねぇ。他にもグループフルーツとかも気になるわけですが、何を組み合わせたらいいのかさっぱりわからない。調査が必要かも。奥深し。
しばらくは自分の好きな香りを求めていろいろ試してみるべし。


無印良品アロマディフューザー
超音波アロマディフューザー 09AW / 直径約80×高さ140mm
tag  MUJI  aroma
posted by hirotomo | ☔ | permalink | Comment(4) | TrackBack(0) | カイモノ
comments
お、今の機種は180分まで対応ですか。うちのは60分までなので、給水量が3倍になってる??

アロマオイルは混ぜなきゃいけないものでもないので、まずは単品で好きなのを探すのがいいかも。
グレープフルーツはわかりやすくて(?)オススメです。イランイランは人気だけど、慣れてないと少しくどく感じるかも。シダーは森林系なので落ち着くかも。

アロマの種類の早わかりマッピング(落ち着き系 x やる気系みたいな座標で)とかウェブで探せばあるかな?
Posted by Mick at 2009-11-26 10:05
おっ前バージョンをお持ちですか!給水量は増えてるのかなぁ。7時間ぐらい足さなくてもいけてる気がするけど。

森林系はよさそうだねー。フルーツ系はなんかおしゃれな感じ(イメージ)ちょいといろいろ試してみます。
Posted by ヒロトモ at 2009-11-30 23:54
うちにもアロマライトがありますが、ディフューザー、どうですか?
電気機器がある場所でミストって抵抗あるもので…。

個人的お勧めは、リラックスしたいならラベンダーとベルガモット。
グレープフルーツはどちらかというとリフレッシュ向け。
イランイランは、多分寝られなくなります(笑)。注意。
Posted by 2号 at 2009-12-04 03:42
おぉ!アロマテラピーのご意見が!グッドタイミング!

名前は聞いたことあるけど香りがわからないのが多いですねぇ。実際かおってみねば!

イランイランって名前からして寝れなさそうです。どんなにおいなんだろう。キニナル!
Posted by ヒロトモ at 2009-12-08 23:49

post a comment
name: [必須入力]

e-mail:

URL:

保存しますか?

comment:

認証コード: [必須入力]


・画像の中の文字を半角で入力してください



・半角英数字のみのコメントは投稿できません



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。